夏休みワークショップと夏祭りと自由研究のレッスンも全て終わり
後は乾燥後石けんの受け渡しのみとなりました

この夏は改めてコールドプロセス石けんと合成石けんの違いやどんな製法や成分の違いがあるのか
環境や私たちにどんな影響があるのか普段使ってる液体ソープや洗剤の成分表を見たり分子の事や身体のどこから1番取込まれるのかとか盛りだくさんになっちゃったけど


3週間後の石けん引取の今日質問内容が小学3年生なんて思えない位意識高くなってて
もう感動の涙でした泣?

家庭からそして家族を守る女性たちから小さな事でも広められたら健康も心も環境も幸せ
なにより
石けんで繋がる幸せな笑顔に
airsは涙涙の夏のレッスンでした
たくさんの出逢い有難うございました❤︎
夏はまだまだだけどねw

みなさまご自愛くださいませ?