夏休みはたのしいな!こんな可愛い小学生が真剣に植物油を計って、好きな香りを選んで(精油って必要な香りを瞬間的に選ぶのだけど子供は迷いがないね!だから天然の精油を記憶に残してあげたい!)出来上がりの色やデザインを自分で考えて今日も世界に一つのはじめての石けんが出来ました。石油由来の石けんとの違いを体感してもらえるには、とても良い年齢だと実感しています。お母さんのサポートがあれば安心してつくれて親子の夏の思い出にもなれたら嬉しいです。

最近親子レッスンで思うのは、子供の好きをママが本当に優しく応援しながらそっとサポートする姿なんです。ここに来てくださる皆さんは本当に愛おしくて可愛くてレッスンしながら私も幸せ時間を共有出来てありがとう。来週も親子レッスンです。